<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おととしのちょうどこの時期・・・。(随分前ですみません・・・)
娘を預けて(息子はまだおらず・・・。)グアム旅行してきました。
娘をあずけて、二人で映画に行ったり、食事にいったりは頻繁にしていたのですが、1週間近くも離れることはもちろん初めてでした。
しかし、娘は(当時1歳6ケ月)私の母のもとで楽しんでいたようです^^;。
連れて行くことも考えましたが、食事のことなどが不安だったのです。

この、グアム旅行は、義弟の結婚式のためだったのですが、ほとんど二人だけで過ごすことができました。
義母も、いらしていましたが、お友達を連れて来られていてほとんどその方と一緒でした。

旅行中は、ふたりともはしゃぎっぱなしで、周りの人から「相変わらずバカっぷるだ」と言われる始末・・・。
でも、本当にたのしくてたのしくて・・・。子供の心配はしなくて良いし、二人でかなり楽しみました。
機会があったら、今度は家族4人で行きたいなぁ^^。
f0164590_926043.jpg

[PR]
by okamayu-o | 2008-05-29 09:26 | 私のこと
先週のことになりますが、くじゅう花公園に行ってきました。
すご~くきれいで、満喫できました。

なんだか、画像が悪くて、見えにくいですね・汗
研究しなくっちゃっ!
f0164590_849512.jpg
f0164590_850398.jpg
 

「ねぇ~ありさんがいる~!急いで何処に行くの~?」
と叫ぶむすめちゃん・・・。
この、ピンクの帽子は義母が買ってくださいました。
娘も気に入っているようで・・・。私が買った帽子は、いずこ・・・・。
f0164590_8501178.jpg

[PR]
by okamayu-o | 2008-05-26 08:54 | 私のこと
このおもちゃも、私が選びました。

おもちゃを選ぶとき大抵、「片付けやすいか」、「収納はどうするか」を考えてしまいます。
子供達には、「遊んだ後はお片づけ」をぜひ、身につけてもらいたいです。

電動よりも、木が好き・・・。
f0164590_14114024.jpg

                            ↓
f0164590_14123210.jpg


数字や、色を覚えられそう・・・。
f0164590_1414449.jpg

                            ↓
f0164590_14143782.jpg


こんな感じです。
新居に、絶対似合いそう^^。
上のお姉ちゃんも気に入ってくれています♪



                     
[PR]
家づくりは、あまり進展しておらず・・・。
今日は、子供達の(私の)お気に入りのもの達を・・・。
これは、娘が1歳の誕生日に買ってあげたものです。
私が特に気に入っています♪
f0164590_902062.jpg

今は、むすこのものです。(あっ、転がっているのは、下のむすこちゃんです。)
f0164590_915923.jpg

これは、娘のいす。テレビを見るときは、必ず座ってくれます^^。
f0164590_921550.jpg


全部、ほとんど私の趣味なのですが、子供達は気に入ってくれています(たぶん・・・。)
一応、以前すんでいたマンションの子供部屋は、「木」の色がメインで、アクセントに「赤」のものを置いていました。
私は、インテリアには、「色」を決めるようにしています。
その方が、すっきりするかなぁなんて、一人で勝手に思っています^^。
[PR]
昨日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
(今回は、まちがえていません^^。)

昨日は、主人の実家に上の娘をあずけて(下の息子はまだ、母乳なので・・・。)、おでかけしました。
といっても、我が家を建てて頂いている、HMさんの住宅展示会に・・・。
上の娘がいなかった分、ゆっくり堪能することができました^^。

結婚して、5年・・・。あっという間に過ぎていきました。
オット君は、35歳・私は、30歳です。
でも、いつも私と同い年のように言われてしまうのです・・・。(5歳もちがうのに)
確かに、見た目かなり若いかも。
こんな、見た目が若いオット君、実は私・・・。かなーり大好きなのです^^。
(夫婦だからあたりまえかっ)
出会ったころより、好きかも。
こんな、調子なので、いつもオット君に張り付いて離れないので、ちょっとうざがられています・・・。
オット君が帰宅したら、手を洗いに行くのにも、着替えにもあとをついていって(金魚のフンのように)話すからでしょう。

結婚も、私がかなりアピールしたかも。

これからも、大好きでいたいと思います!
オット君よ・・・。これからも、このうざい嫁をよろしく~^^。
[PR]
by okamayu-o | 2008-05-19 00:15 | オット君
やっと、やっと出来ました。(多分・・・。)

以前、住んでいたマンションです。
キッチンリフォームしていました。
f0164590_15445350.jpg

ちょっとごちゃごちゃしすぎですね・汗
f0164590_15435328.jpg

ここに、食器を収納していました。
写っていませんが、ここの左側に電子レンジと、炊飯器を収納していました
f0164590_15415371.jpg


出来ています?

PCに、この3枚だけ残していました^^。
[PR]
 家づくり・・・。
今月はもう打ち合わせもなく、今週2回ほど現場に足を運んだのですが、誰もおらず、進んでいるのだろうかと疑問に思いつつ・・・。まぁこんなものなのかもしれません。

今日は、私の好きなものについて・・・。
インテリア(前のマンションの画像を今後載せていきます。)は私からは切っても切れないものです。
小学生の頃から、模様替えが大好きで両親からは呆れられていました。
以前、住んでいたマンションも実はキッチンリフォームを行っていました。
オット君からは、「どうしてそんなとこが、きになるのか」・「機能より見た目って意味が分からない」などと言われながら何を買うにしても二人でバトルです・笑

もう1つ私の生活に欠かせないものが、コーヒーです。
香り・味もう全部大好き^^。
ちなみにドリッパーは、「ケメックス」・「コーノ式ドリッパー・ウッドハンドル」です。
毎朝、コーヒーを淹れることから私の一日が始まります。
オット君はコーヒーは飲まないので、コーノ式2人用(2人用と4人用二つ持っています。もちろんどちらとも、ウッドハンドル・・。)で、2杯分淹れます。
コーヒーの香りを楽しみつつ、朝ごはんの支度です。

私のブログには画像が無いので、読みにくいですね。
早くマスターしまーす。
[PR]
by okamayu-o | 2008-05-16 11:26 | 私のこと
一昨日・昨日と、画像を載せようと頑張ったのですが・・・。
なかなか、どうして「容量が大きすぎる」との、コメントが出て、載せられません(汗)
オット君には、ブログを始めたことを言っていないから、あまりくわしくは教えてもらえないし・・・。
もっと、研究して頑張ります!
こんなとき、機械音痴な私が、嫌になります~!

ここのところ、施主支給品を、集めすぎて部屋が狭くなっております。
オット君からは「まだ早いんじゃないの~?」と言われつつ・・・。
主に照明・クローゼットなどの取って・鏡などを集めています。
楽しくって仕方ありません♪

カーテンは、「コロニアルチェック」が良いなぁ~と考えています。
カーテンは、さすがにまだ、早いので願望のみですが・・・。

昨日は行けなかったので、今日は、現場に行けるかなぁ。
ちょくちょく、足を運ぼうとは、思いつつもなかなか子供達連れては難しいです・・・。
[PR]
by okamayu-o | 2008-05-13 12:55 | 私のこと
 今日は、2階の収納について。

 2階の主な、収納は、2階のホールに1つ(洗濯物を主にここに干すので、洗濯物干グッズ・アイロン)、廊下に2つ(布団・季節の家電・アルバム・などなど)。
 寝室と、洗面所の間に、WICがあり、子供部屋、寝室にそれぞれクローゼットを設けています。
 
 我が家は、ひとりひとり、冬用上着・夏用上着・冬用パジャマ・夏用パジャマなどのように、季節ごとの洋服ごとに1つずつ収納ケースをもっています。
全部、無印の引き出し式収納ケースで、衣替えの時は、下から上へと入れ替えればいいようになっており、又、洋服類はこの収納ケースに収まるだけと決めていて、衣替えの時期にみなおしています。
 WICは、これらの、収納ケースにが全て収まるように作ってもらっています。
もちろん、パイプもありますが、あまり、服をもっていない夫婦なので、かなり短いです。
これも、ここにかけられるだけと決めています。(コートなどは、1~2着しかもっていないのです・笑)
 
 しかし、子供の服は、毎年サイズが変わるためなかなか、管理しずらいのと、義両親や、私の両親が孫のためによく、服を買って下さるため、この収納ケースに収まらず、なかなか苦戦しています・・・。
 でも、ありがたいことですし、両親たちに買っていただいた洋服を着た姿を見ていただきたいため、子供服に関しては、今のところ収納ケースを買い足し番号をつけています。
 また、我が家は上が娘、下が息子のためお下がりが難しくて(3人目は無い予定・・・。)。
誰かにもらって使っていただこうと思っています。

 収納は一応以上です。

 こんなに、計画を立てていても、なかなか住み始めてから気づくものですよね。
まぁ、ある程度でいいかなぁと思い始めています。
 我が家は共働きなので、掃除がしやすい家が目標です!

 
[PR]
by okamayu-o | 2008-05-10 23:56 | 家づくり
 今日は、家づくり以外のことです。

私たち夫婦が出会って今年で10年になります。
結婚して、5年です。

私は、あまり、記念日とかあまり気にしないたちです。

先日、HMさんのとの契約の際結婚記念日を記入する欄がありました。

5月ということは覚えていたのですが、日にちが出てこない・・・。
多分7日かなぁ~位に記入していたのです。

そんなことすっかり忘れていたのですが・・・。
今日、HMさんより、「結婚記念日おめでとうございます!」
の電報が・・・。

いや・・、待てよ・・・。
今日、オット君何にも言ってなかった・・・。
すかさず、結婚指輪を見てみたら・・・。
5月17日だった~!

契約した日は、まだ出産後まもなくで、指がむくんでいて、指輪が外れなかったのです。
HMさん、すみません!

そして、今日の夕方、営業の○水さんがなんとケーキを持ってきてくださいました。

すみません・・・。本当にすみません・・・。

まだ、結婚して5年しか経っていないのに、記念日を忘れるなんて・・・。
恋人時代からあわせたら、10年。
何だか、一緒にいるのが当たり前で記念日なんて気にしたことなかった。

オット君、今年は、何をしてくれる~?
[PR]
by okamayu-o | 2008-05-07 22:22 | 私のこと