人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが・・・されど・・・。

この間から、何だか後ろ向きな内容ですみません・・・。

レンジフード・階段の手摺は、何とか解決です!

お風呂の段差はやはり無理・・・。

そして・・・。また・・・。

今度は、キッチンのシンク前の窓の位置・・・。
シンクのまん前にお願いしていたのです。図面にもちゃんとそのようになっていました。
(キッチンの絵の中のシンクの前に窓がありました。)
でも、この間の説明で、なんとそのキッチンの絵が間違えてて、窓がシンクの前にならないそう・・・。(シンクの前なんだけど、16cm位ずれるとの事・・・。)
シンクの移動は食洗機があったら無理。(窓の移動は柱とかの関係でもっと無理。)
やはり、システムキッチンは厳しかった・・・。
そして図面だけを信じた私がバカだった・・・。
でも、一つ一つ計算なんてできないし、素人なんだから・・・。

あと、電気スイッチです。
JIS規格に通っていないとつけられない・・・。
でも、契約前のプランニングの段階からこのスイッチでお願いしますと言って、「出来ます」とのことだったのに今頃になって、出来ないなんてひどすぎるなぁ・・・。
「なんとかつけられるようには・・・。」といってくれたけど。
結局、検査に通ってないから「無理」って言われそう。
施主支給分のスイッチもあったのに・・・。
もう出来ないなんて言われたらと思うとげんなりです・・・。
ほかのお宅はアンティークのスイッチとかついてるのに・・・。

お風呂の段差も、電気スイッチも、ほかのお宅は出来るのに我が家は無理・・・。
シンクの前の窓も「16cmなんて気になりませんよ~。」と言われたけど、人それぞれ感じ方って違うし、私にとっては「たかが16cm・・・、されど16cm」なんです。

また、こんなネタですみません・・・。
by okamayu-o | 2008-06-16 11:09 | 家づくり